BOOK DEPT. F.A.Z

quiet & happy asylum

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール

鴨志田穣「酔いが覚めたら、うちに帰ろう。」を読む。最高。アルコール中毒。底の底で見える、最果ての風景は、とてつもなく弱く、純粋だ。美しいとは、言えない。が、正直さ。弱い人間ほど愛される。皮肉にも。ジェイムス・フレイなど思い出す。こういうの…

城下公会堂 F.A.Z出張出店

去る9/23、岡山は城下公会堂で出張出店させて頂きました。→2013/09/23 F.A.Z @ 城下公会堂 - BOOK DEPT. F.A.ZBGMとしてわたくしの大親友DJタカツキシュウジ (swlabr / radiophonic workshop)の7hロングセット、そして何と飛び入りでHaruki Matsuo先生のラス…

they don't love you but i do love

大阪も台風を経て、日々過ぎ、晩夏から初秋へと。境目を見失ったように、するりと時間が過ぎていく。昼夜逆転、不規則不健康。季節の変わり目にはいろいろと。PARANOIAの仲間が名古屋に引越した。とはいえ、どこにいてもいつも通り続けるのやろうと思う。呑…

ずっと同じ

ふいに思い出したように、gas van santのparanoid parkを、観た。家で。氏の映画の、学生が好きだ。生まれた時から学生で、ずっと卒業していかないような。世界と、本当に薄いうすい透明な膜で隔てられたような子供でも大人でもない人間たち。僕も、かつてそ…

息のブランコ

しばらく更新出来てませんでした。バタバタしていて、というのは言い訳ですが。ここ最近はずっとローラン・ビネのHHhHを読んでます。リョサ絶賛の話題作。圧巻。感想を言うのもおこがましい程の緻密さですが、読了したらここにもレビュー書こうかと。ラーゲ…