BOOK DEPT. F.A.Z

quiet & happy asylum

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/09/23 F.A.Z @ 城下公会堂

9/23は岡山の城下公会堂にて、ヒロポンがカウンターに立っておもてなし&F.A.Zが行商&タカツキシュウジが穏やかにDJで空間を作ってくれます。二人とも、かれこれ十年近い付き合いで。個人的にもとてもとても嬉しい日になりそうです。夕刻より、営業しており…

F.A.Z朗読 + DJ RIP

compufunk recordsのレコード屋スペースで朗読しました。BGMは我が盟友PARANOIA DISCOのDJ RIP。エリフリーデ・イェリネク「したい気分」を。好き、というか、とても思い入れのある作品です。難解に構築された性的イメージのコラージュ。特に淫乱(という言い…

F.A.Z整理

自宅2階の本を整理。途中ですが。ちろちろビール呑みながら再読してしまいつつ。1階の本をどうするかはまたの機会にして、今日は東京から友人が来る。楽しみだ。

千種川

先日キャンプへ。年に一度の恒例行事。まあ、メンバーもれなくいつも大阪で一緒に呑んでますが。今回は日本名水百選にも選ばれる千種川(ちくさがわ)へ。岡山ー兵庫を跨ぐ川ですが、スポット的には兵庫県佐用町のキャンプ場に。水がホント綺麗で。夜まで各自…

qualia

クオリア、楽しかったです。ナイスパーティ。halptribeもconomark氏も圧巻でした。翌朝、少し寝(過ごし)て毎年恒例PARANOIA CAMPに。佐用町へ。二日酔いで午前はヘロヘロでしたが太陽と汗のおかげで回復。良い時間でした。

QUALIA @ METRO

QualiaACT : HalptribeYasu a.k.a MicrowaveMasa a.k.a ConomarktaitoumemazuADV2500yen / DOOR3000yen今回のQualiaは兵庫からDJ PWUとHALによるユニットHalptribe淡路島からstableなどgood partyの仕掛人Yasu a.k.a Microwave東京から名古屋に移り住んだお…

お盆です。休暇があるわけではないのですが、時節柄あちらへ旅立った人たちのことを考える。毎年、照り返す暑さの中でぼんやりとしながら、わずかに影になったどこかから、よう、と声を掛けられそうな気持ちになる。踊る人たちのフロアの隅の方から、いろい…

A Small-Town Girlhood

スーザン・アレン・トウス「ブルーミング」斎藤英治訳 新潮クレストブックス積んでたの読み返してるけどコレすごく良いです。暮らしの平凡さが滋養のある豊かな深みとして浮かび上がる自伝回想録。50'sアメリカの退屈さはやっぱり大好き。

地霊

ゲニウスロキ、みたいなことについて最近よく考える。街の再開発や、目の前の人の入れ替わりの中で。F.A.Zはこれからも続くし、もっと良くしていけたらいい。変わらないという意味が、大袈裟だけれども地霊のようなものが、そこに、宿れば良いと思う。ずっと…