BOOK DEPT. F.A.Z

quiet & happy asylum

ヒロポンとF.A.Z vol.2 終了のお知らせと御礼。

BOOK DEPT. F.A.Z、岡山出店は無事に(?)終了致しました。前回出来た事と反省点とを踏まえた上で、ずっと考えていたつくりたい形に近付いた第2回目でした。

街の中に、ビールも呑める喫茶店があって、本屋があって、良いレコードが流れてて。そこを訪れる人のそれぞれに会話や、本を買ったり読んだりや、黙想、ビール、コーヒー、あるいはそれら全てや、そんな目的があって。やってるぼくらはそういったものを提供する機能になれたらという気持ちで。訪れる人はその機能を楽しんで、リラックスして、用事が済んだらまたいつかね、とそれぞれの元いた場所へ帰っていくような。今回はそういった予定していた目標値を、荒削りながら形に出来たような実感があります。

本屋としても、前回以上にたくさんのお買い上げがあり嬉しい限りでした。タカツキ君のゆるやかにあの場所に寄り添うようなDJも心地良く、動き易く、それでいていつでも入っていつでも帰っていけるような音楽が流れていて。それぞれの顔を見ながら、売ること、音楽が流れてること。やっぱりそれが一番楽しくて。

またしても7hoursのロングセットで参加してくれた盟友タカツキシュウジ、城下公会堂のヒロポン、影で協力してくれたマイちゃんとサコちゃん。ありがとう。

そしてあの場所に訪れて、時間を共有して下さったみなさま、とてもとてもとてもありがとうございました。

半年後くらいに、また第三回を開催出来たらなと。のんびりと、待っていて下さったら幸いです。

ではまた、どこかの底で会いましょう。また遊んで下さいませ。


f:id:knobkov:20140225190703j:plain
f:id:knobkov:20140225190811j:plain
f:id:knobkov:20140225190845j:plain
f:id:knobkov:20140225191147j:plain
f:id:knobkov:20140225191222j:plain
f:id:knobkov:20140225191310j:plain
f:id:knobkov:20140225192307j:plain
f:id:knobkov:20140225191254j:plain
f:id:knobkov:20140225190038j:plain
f:id:knobkov:20140225190137j:plain
f:id:knobkov:20140225192537j:plain
f:id:knobkov:20140225193122j:plain
f:id:knobkov:20140225193126j:plain
f:id:knobkov:20140225193212j:plain
f:id:knobkov:20140225193244j:plain